マギー審司のでっかくなっちゃった

でっかくなっちゃった、でおなじみのマギー審司さん。

今から6年前、子供が幼稚園のころ、小島よしおのそんなの関係ねえや、レイザ―ラモンHGのフォーなどなど、真似をすれば子供も大人も大うけの時代のことです。

もちろん子供の心をつかむのに、誰もが真似をしたし、誰かがやり始めるとみんなで大合唱でした。

ある日、子供の習い事のサッカーの先生がマギーさんの、あのみみをポケットに隠し持ち、子供を整列させると、でっかくなっちゃったー、とまさにつかみはオッケーでした。

そんな例のみみを、うちにもかいまして、6年経った今おもちゃの中からでてきました。

上の子は、1年生の妹にさっそくご披露。

なんと、やはり大うけです。

マスターしたいとやり方を聞いて、やってみせてくれました。

みんなにも見せたいとお友達のおうちでも、曾祖父母にも披露し、みんなやりたがるし、笑いと笑顔につつまれました。

さまざまな流行りはありますが、このでっかくなっちゃったー、は誰にでもでき、つかみはオッケーというのがいつの時代も通用するのでは。

このみみ大切にいつまでもとっておこうっと。

そしてマギーさんたちのマジックも子供とみにいこうとおもいます。